2007年07月13日

●シンプソンズのクッキー

scookie.jpg水曜日のむちゃくちゃ暑い日、私たちは氷がシャリシャリのスクイッシー(スラーピー)を買いに、再び例のクイッキー・マートを訪れました。

店内は相変わらず各方面から集まったお客で混んでいました。

そして、狭い店内の一角には、山と積まれたBuzzコーラ。(笑)そして、もう入荷はしないと言われた雑貨類やシリアル類も再び入荷していました。アプーの嘘つき。

取りあえずスクイッシーを手にレジに向かうと、今度はレジ周りにシンプソンズのキャラクターをかたどったクッキーがありました。

ス「よし、これを全種類買うぞ!」
み「おう、ガッテンだ!」

…そして今日、今更ながらアレなクッキーと思いつつ、裏面のラベルを見てみる。Hand Decorated The Simpsons Cookie…手作業でクッキーに絵を描いてるらしい。あの国からの労働者が頑張って描いてるのかな?なんて思っていると

Product of China

エー!このクッキー、今流行のダンボールが生地に練り込んであるのではないか疑惑。

しかし、ダンボール肉まんのニュースにはおったまげたです。思いつくだけでもスゴい。(笑)