2007年07月23日

●社長就任2周年

230707.jpg本日7月23日、社長が我が社に就任して丸2年となりました。

2年前のこの日、社長を連れて帰るか悩んで悩んで…一旦家に帰ったものの、やっぱり!という事で、ショップに戻って連れて帰ったんだった。

しかも、その日悩んだだけじゃなくて、その数週間前からずーっと延々悩んでたんだった。

初めてDenny's Pet Worldで垂れ耳のうさぎを発見して、スーさんは全身真っ白の垂れ耳うさぎに「かわいい〜」と、なでなで。私は白い体にグレーの垂れ耳うさぎをなでなで。

でも、さすがにうさぎは飼えないよね。飼うにしても色々調べて環境整えないとね…と、その場を後にしました。

数週間後、再びショップに行くと、うさぎコーナーはまた新たな赤ちゃんうさぎに世代交代していました。

しかし、たった一匹、私が可愛がったグレーの垂れ耳だけを残して。
彼だけ、前と同じようにケージで寝っ転がっていたのです。(もちろん、ちょっと成長してました)

オマイさん、人気ないんだな…と、心の中で思ったのは内緒。

そんな社長も今では…ウチで傍若無人ぶりを発揮。今朝もベッドの上で走り回ったりしてるし、昼間は文鳥一家のケージに寄り添うようにピッタリくっついて寝てるし…(画像:私が文鳥ケージのウラを覗き込んだら、向こうも覗き込んで来た)

そして、現在換毛で大変。顔が再び辻斬りにでもあったかのようにめちゃくちゃな顔になってます。聞く所によると、社長のお友達であるオクラホマのうめ美人秘書も換毛中で、なんと彼女はザビエルになっているそうです!(笑)

うめちゃんも、お大事に。

そういえば、スコットランドのアバディーンに、なんと万引き常習のカモメがいるらしいんです。昨日、寝入った所に突然スーさんから動画を見せられて笑った↓
Sam the shoplifting Seagull(youtube)