2007年09月06日

●騙し合いの爪きり

社長の爪きりを決行しました。

実は、これまで獣医さんにやってもらったので、自分達で爪切りをまともにやるのは初めてなのです。

まず、普通の抱っこでは足を触らせてくれない社長を騙す事から始まります→1,社長をキャリーケースに誘導。2,キャリーを持って、玄関のドアを開けて出かける振りをする。3,私の部屋の「机の上」にキャリーケースを置く。

これだけで、社長はウチではない何処か(多分獣医さん)に行ったと勘違い。(笑)↓

060907.jpg
怖がって机の上のキャリーの中から出ようとしません。

すっかり獣医さんに来たと思い込む社長は、スーさんが抱きかかえると、獣医さんでのように鼻息を荒げつつ大緊張。そして、普段抱っこしても触らせてくれない足を触らせてくれます。↓

070907_2.jpg
「どこだよ〜ココは〜!?」状態。

そして、爪切りが終わって居間に戻った後の画像が右。ソファの下に逃げ込み、ホッとしている所。しかし、弱冠人間不信気味?でも、すぐに出てきて餌を食べていたので、獣医に連れて行くよりはストレスが少ないハズです。

ふ〜爪切る私も緊張しました。なんとか血がでない様切る事ができましたぞ。