2007年11月03日

●日本のうさぎもん

031107.jpg今回の日本滞在、自分でも驚く程忙しくて、実家のソファを温める時間さえありえませんでした。(笑)

今日は、日本でもらったor買ったうさぎグッズ。

右下のタオル、これはベリーちゃんから頂いたもので、雪花というブランドのタオル。うさぎの刺繍がとってもキュートなのです。黒地に白うさぎ、そしてうさぎのシルエットに赤い植物の模様がよく映えています。

とても質の良いタオルで、フワッフワ。日本製のタオルだそうです。アメリカ製タオルは、大抵ホテル仕様のような分厚いタオルで、ここまで柔らかふっくらフワフワのタオルは…多分ないデス。

この雪花のサイトを見ると、他にも魅力的なうさぎグッズが数多し。オサレで大人な、落ち着いたデザインが魅力的。

もう一つはポール・スミスのパーカー。(画像ではなんだか良く分かんないけど)

胸にうさぎのワンポイントがついています。夏場は確か同じうさぎのワンポイントがついたポロシャツがあるはず。ポール・スミスはシアトルにショップがないし、オンライン・ショップでもアメリカからの購入が不可なので、ずっともどかしい思いをしていました。

そういえば、ベリーちゃんと会った時、町の人が秋の格好をしているにもかかわらず、半袖で出かけてしまった事がありました。ベリーちゃんから、夜遅くなったら寒くなるから上着を買った方が良いと言われ、二人で洋服屋巡りをしました。

「いつもどこで服買ってる?」と聞かれて、「服は買わないからワカラン!」と答えた私。「オマエいつも裸なのかよ〜。ふざけるな〜。(ボビー風で)」と思ったであろうベリーちゃん。

ブランドで言えばフレッド・ペリーやベン・シャーマン系が好きです。それなのに成田の本屋で、おまけのミラー欲しさにRayという雑誌を買ってしまいました。暇なので読むか〜と思って、開いてすぐ閉じましたとさ。(笑)