2007年12月16日

●写真集 - Animal House

animalhouse.jpgとっても素敵な写真集発見。

Catherine Lednerという写真家によるAnimal Houseという動物の写真集です。

ただの動物の写真集ではなくて、それはそれはオサレな壁紙を背景にした室内で撮影された動物の写真。

例えばこんなの↓それぞれクリックするとThe New York Timesのサイトに飛びます。

(なんだろ、この鳥は…ちょっと不気味?)
キツネ
鹿(←オススメ)
ヤギ

他にもロップを含むうさぎの写真もあったし、立ったアライグマ(これがむちゃむちゃカワイイ)やフクロウ、どのページも宝物のような写真。所々ページがカットされてて窓のような演出になっていたり、とてもカワイイ写真集です。壁紙と絨毯が、それぞれの動物の色柄によく合っていたのも素敵でした。

ん?社長が何か言ってる。
社長もこの写真家さんのモデルになりたいそうです。(笑)

…ここまで書いて、もっと見られる所を発見!↓
welcomebooks.comのスライドショーを見に行く!