2007年12月21日

●USBメモリと食品サンプル

先日、楽器屋さんのカタログを見ていたら、クリスマス用の商品がたくさん紹介されていました。レスポールとアンプの塩こしょう入れやら↓こんなものまで。(左)

kappa_2.jpg

小さいレスポールの形のUSBメモリ。しかも、ちゃんとギター・ケース付きのようです。ちょっとカワイイかも。

そこで右のものを撮影していた事を思い出しました。

日本滞在中、cilantro-qさんからかっぱ橋で道具まつりを開催中だと聞き、道具まつりには残念ながら行けなかったのですが、かっぱ橋を訪ねていました。

そこで見つけたハンバーガー・サンプルのUSBメモリ。
ハンバーガーは実物サイズです。かなり大きいです。会社でこんな実物サイズのハンバーガーのメモリをバッグから出した所を想像すると…。これだけ大きいと、容量も大きいのでしょうか?(笑)他には海老フライや明太子、様々な形状のものが取り揃えられていました。

しかし、それよりも何よりも「うあぁ〜!」ときたのがコレです。

kappa_1.jpg

しゃぶしゃぶ用、霜降り牛肉を模した感じの名刺入れ。
リアルで生臭そうな名刺入れに仕上がっていました。

かっぱ橋は見て歩いているだけでも楽しいデス。

そういえば、社長の抜糸は今日ではありませんでした。再び先生から連絡が来るようです。