2008年01月01日

●とんだ2008

newyear2008.jpg「ラコステ」が思い出せず、脳裏に思い浮かんだ単語がステテコでした。きっと、これは私の2008年を暗示する単語になるのかもしれません。(笑)

改めて、明けましておめでとうございます。
シアトルも一波乱あったものの無事に元旦を迎える事ができました。

一波乱↓
スペースニードルから毎年打ち上げられる年越し花火に一波乱。
二回も途中で花火が途切れるし(下の階のサムも、終わったと思って部屋を出たり入ったりする程の間の開き方)、しかも普段はスペースニードル360度あちこちから立体的に打ち上がるのに、片側からシュルシュルーパン、もう片側からシュルシュルーパンパン…(↑画像の様に)

これまでに無い程ヘボッ!
一体どうしたんだろう?と心配していると…

なんと、打ち上げを制御するコンピューターがクラッシュしていました(不運にも?今年からOSがVistaにバージョンアップしていたらしい)。それで二回もクラッシュ。最終的には、おじさん三人で手動で花火に引火していたそうです。中のおじさん達が、ニードルの中で汗だくで奮闘していたのかと思うと泪目。

今年の花火はこれまでよりも豪華だよ〜!スゴいヨ〜!と大宣伝していたのに…何もかもビル・ゲイツのせいだよ、うわぁ〜ん!お詫びに地下鉄作れー!(笑)

こんな2008年の幕開けでした。
それでは、今年も宜しくお願い致します。