2008年01月09日

●トム・ヨークに子守唄を歌ってもらえる権

rainbow.jpgちょっと前、Radioheadの新譜の販売方法が話題になりましたよね。

何やら、彼らのサイトから購入者自身が好きな値段をつけて、曲をダウンロードできるとか。丁度私が日本に帰っている時だったので知らなかったのですが、スーさんが彼らの新譜を買っていました。

最初は£0でダウンロードできるかテスト→可能
次に、最高金額でダウンロード購入→入力できる最高金額は£99だった。

+スーさんはさらにボックス・セットも購入したそうです。先月、そのボックス・セットは届きました。箱のデザインから紙質、かなり作り込まれたすんばらしいセットでした。

barksでも記事になっていますが、彼らが最高金額で購入した人の人数を発表していました。

これまでに£99で購入した人は、全世界で
たった15人!

スゲェー!スーさん、その15人のうちの1人だよ。(笑)

しかし、はて?
スーさんってRadioheadのファンだったっけ?これまでRadioheadすら聞いた事がないのではないだろうか?きっと、トム・ヨークはスーさんがどんだけ俺たちのファンだよッ!と思っている事かと思われます。(笑)

ちなみに私はThe Bendsが一番好きです。
せっかくなので、この全世界の15人(スーさん含む)に、何か特別オファーを!例えば、トム・ヨークとデュエット権とか、ヨーク家にホームステイできるとか、トムに歌いながらミルクレープを作ってもらえる権とか…etc。(笑)