2008年03月14日

●テトリーのお茶

tetley.gif←バンクーバーで買ったチョコ以外のもの。

Tetleyのお茶です。白茶から緑茶ベースの物、普通に紅茶ベースの物からハーブ・ティーまで幅広く揃っています。

ティー・バッグ、20(ものによっては24)個入り。開封すると個別包装はされていないけど、その分コンパクト。普通の四角い紙箱に飽きていた所、キャニスター型なのも新鮮だし、紙の容器なので軽くお土産にも良し!2つ5ドル程度というお手軽さでした。

シアトルではTetleyというと、普通の紅茶とカフェイン抜きのものしか見た事がないな?

買ったのは、バニラの香りのルイボス・ティーと、ストロベリー風味の紅茶です。ルイボス・ティーは普通のよりも飲みやすかったです。フルーツ風味の緑茶バージョンも買ってくれば良かった。

5月に、母と伯母がやってきます。今からバンクーバーに連れて行くと約束しているので、5月に他のフレーバーもあれこれ買って来ようと思います。

…緑茶もすっかり海外で一般的になりましたね。しかし、日本のようにそのままではなく、フレーバー・ティーとして良くみます。そういや、スターバックスだかどこだかでは抹茶ラテも普通に売ってるんだった。