2008年03月16日

●お留守番

早朝、マダムがオレゴンの海岸沿いの町にお出かけしていきました。

今日は一匹、五羽、一人でお留守番です。
やれやれ。今日はダラダラとゲームでもするか!(笑)

しかし、その海岸沿いの町では、なんと、アザラシが見られるらしいです!

シアトルにもいると思うんだけど、今まで一度も見た事がないんですよね。しかし、知り合いのおじさんは、夏のカニ漁(登録だか何かすると、普通の人でもカニ漁ができます。日本でも同じ?)に出かけた際、アザラシを見たとか言ってたっけ。

取りあえず、マダムにはアザラシの写真をたくさん撮って来て!とお願いしてあります。

そして、早速送られて来た画像は…

160308.jpg

なんじゃこりゃ〜!
アザラシいないじゃん。(笑)

その前に、在シアトル6年目、また今年もSt.パトリックのパレードを見逃しました!(泪)

…どうせ、私なんかSt.パトリックのパレードを一生見る事なんかできないんだよぅ!…うぅ…。(自暴自棄。笑)

隣町まで出かけて、エルヴィスのステッカーを見てニヤニヤして帰宅したら、テレビでパレードの模様を見て愕然。「今日だったのか…」と非常に落胆しました。来年も見逃したら、多分本当に一生見逃すと思う。(笑)