2008年03月23日

●Tatty Devineのネーム・ネックレス

namenecklace.jpg今日は、イースター。
社長が主人公と言いたい所ですが、スーさんが家中にチョコを隠して、私が探しまわりました。

そして、誕生日プレゼントをフライングしてもらってしまいました。

Tatty Devineのネーム・ネックレス。

好きな文字をレーザーカットしてもらえます。書体はTatty Devineオリジナル・フォントで、Plopp(社長の本名)とカットしてもらいました。

色は黄色や青やミラー仕様やら選べる中、社長の色の一部からとってペール・ピンク。(社長は白、グレー、ピンクで構成されています)ただ、私には合わない色だけどなー。(残念ながら)

文字の下にぶらさがるチャームは、ハートと星、サンダーから選べます。チェーンはシルバーかゴールドから。自分だけのオリジナルが作ってもらえます。

ずっと欲しかったので嬉しい&カワイイ!

しかし、英語にはPloppに果てしなく似たPlopという単語があります。意味は、なんとうん○。トイレのポチャンという音かららしい?

一方、社長の名前Ploppは、スウェーデンのチョコバーから名付けられたのですが、英語圏の人にはワカランだろうなぁ。げんに、社長の名前を告げたら爆笑されたし。

実際につけるには勇気がいりそうなPloppネックレスとなりましたが、文字の並びとバランス、見た目は気に入っていますぞ!