2008年04月07日

●Tom's of Maine

toms.jpg異国の地に長く住むと、将来日本に戻って住む事になるかもしれない時に、大量に持って帰りたいものができると思います。逆もしかりですが。

私の場合は、歯磨き粉。
こっちに来てしばらくしてから、一つのブランドのものをずっと使っています。

Tom's of Maineの歯磨き粉。
日本でも売ってる所では売ってるかな?

この歯磨き粉に関しては、無添加だとか動物実験をしていないとか、ナチュラル処方だとか言われていますが、私が何故気に入っているかというと、そのフレーバーです。

最初の頃は普通にミントを使い、ある日マダムがシナモン味を買って来ました。

このシナモンが大失敗。
私には刺激が強すぎて、口内の皮が剥けまくって大変な事になってしまいました。

その反動で、子供用のいちご味を購入。

使ってみたら、これがビックリする程ウマイ!

歯磨き粉にウマイってどういう事よ?!と思われるかもしれませんが、さすがに天然の材料なので普通のコドモ用歯磨き粉にありがちな後々までしつこく残る甘味料の後味はないし、いちご味でもさっぱり。

元々、歯磨き粉はミントじゃないとダメという人間ではないので、このいちご味を使った瞬間、私はこのTom'sについて行く事にしました。(笑)

さらにその後、気分を変えてアプリコット味を試す事に。

これがいちご味よりもさらに上を行く美味しさ!フレッシュでジューシーな甘酸っぱいアプリコット味が口内に広がって思わずニンマリ&ゴッキゲン。

…歯磨き粉は味で選ぶものじゃないけども、歯磨きをするのが楽しくなる味の歯磨き粉、最高じゃないですか!

そんなわけで、大きいのを一つではなく、小さいのをいくつか買って日替わりで味を変えて楽しんだりしています。画像は、子供用のいちご味と、アプリコットと間違えて買ったオレンジ・マンゴー味。オレンジ・マンゴーの方は、フルーティーというよりも、後味がミントな爽快な歯磨き粉でした。