2008年04月19日

●チューリップ・フェスティバル

再び、スカジット・バレーに行ってきました。

そうして、今回は本当のチューリップ・フェスティバル。
現在、やっとチューリップが見頃になりました。しかし、昨日再び雪が降りました。ダウンタウン近辺では降りませんでしたが、バラードから戻ったスーさんから携帯で撮った写真を見せてもらうと、なんと、雪だるままで!随分降っていたようです。

…シアトルではそんなに雪は降らないはずなんだけど、今年はどうもいつもと違うようです。

その気候のせいか、チューリップ・フェスティバルのスカジット・バレー、ラッパ水仙でさえ未だ咲いている所では咲いていました。では、画像。

わーーーー!!
tulip2_2008.jpg

こちらも、どわあ〜!そして一本だけ紛れ込んだラッパ水仙。もし私がラッパ水仙だったら、絶対間違えてこうなる自信がある。

tulip_2008.jpg

ここはかなり広大な地域で、車でグルグル走ると、あちこちに大きいチューリップ畑があります。そこに勝手に入って行って良いのですが、球根と球根の間の通路だけには入ってはいけません。車が通れる一車線の車道ほどの歩道を皆それぞれ好きに歩き回って写真を撮る事ができます。

そして、皆が写真を撮ったりしている中、懸命にチューリップを刈り取っているメキシコ人労働者の図というアメリカの裏側?をかいま見る事もできます。畑ではそんな苅りたてチューリップの花束が販売中でした。確か一束$4.5位だったかな?

取り合えず、今年はラッパ水仙とチューリップ、どちらも良いタイミングで堪能できました。