2008年05月29日

●台風一過

母達がとうとう日本に帰って行きました。

21日に母と伯母がこちらに到着し、24日には父関係の知り合いであるイイダさんが合流し、バンクーバーやビクトリアまで小旅行をしました。

…頼れるのは自分一人!
まぁ、特にこれといった難問もなく無事に小旅行を終える事ができましたが、伯母ちゃんはいつもの如く面白かったです。英語が話せないのに知らない人にどんどん話しかけちゃうし、勝手に写真撮影しているし、伯母ちゃんの暴走は誰にも止められませんでした。(笑)

さらに、今回、母はまたしても父の為にパイクプレース・マーケットでダンジネス・クラブを買って行きました。

このカニ箱がむっちゃくちゃ重い!
さらに、母のスーツケースもむっちゃくちゃ重い!
…タクシー・ドライバーにまで指摘される程。(笑)

成田から大丈夫なんでしょうか…。スーツケースが重いのは、多分、ピスタチオ等のナッツ類を買ったり、私が勧めた限定ボトルに入ったヌテラを二瓶買ったり、ホットケーキ用のシロップ等を買っていたからです。

頑張れ、ママン!(笑)

それ意外にビックリした事 - 前もって伯母ちゃんには、洗濯乾燥できるから洋服の枚数は少なめにと教えていたにも関わらず、スーツケース一杯一杯に洋服類を持って来ていた事。帰り、お土産が入らないやん!(笑)結局、洋服は全て郵便で日本に送る事にしていました。

台風一過、ウチにはまだ伯母ちゃんの箱があります。(笑)
また遊びに来てね〜!