2008年06月08日

●好物はツナ缶

080608_2.jpg新鮮魚介類を冷蔵庫に保管したりするとベジタリアンのマダムから臭いと言われそうなので、自宅でシーフードを食べる場合は、冷凍か缶詰の物が多くなりがちです。いや、たこ焼きの為のたことか買ってるけど。

というわけで、ツナ缶やサーモンの缶詰等の出番が多いわけですが

先日買ったツナ缶は、まさにジャケ買いです。シェフの帽子をかぶった魚にFLOTTのフォントが魅力的。この缶、ツナ缶なのにカワイすぎ!このデザインのTシャツがあったら買う!(笑)もの自体は、オリーブオイル漬けになったシチリア産の缶詰です。

ホールフーズで買ったけど、パイクプレースのDeLaurentiには缶詰以外にも瓶詰めバージョンがありました。

080608.jpgそれから、以前エントリーしたボニート・ツナ缶の巨大バージョンも発見!(左下に写っているのは私の手。缶詰が手に収まりきれていません。笑)

しかも値段が…$54!!

いくら大きいとは言っても、5500円の缶詰なんて見た事ないよ〜。(笑)

さらにツナ缶では、シアトル・ロールさんから地元情報を頂きました。たまにバラードのファーマーズ・マーケットに出没するFishing Vessel St Judeのツナ缶がものすごく美味しいらしい。サイトを見ると、味の素晴らしさだけではなく重金属値も低いツナ。好物がツナ缶だと、やはり重金属値にも注意しないといけませんな、ドクター!