2008年06月10日

●眼の手術だけは恐怖

blueberry.jpg幼なじみのお兄ちゃん、ヤッちゃん(あだ名はヤッちゃんだけど警官)が網膜剥離で入院中だと聞きました。

原因は加齢だそうです。
まだそんな年じゃないのに…。何より、幼なじみのおばちゃんの方がビックリしているそうです。自分を差し置いて息子が加齢!?と。

ヤッちゃんは以前近視のレーザー治療をしています。しかも一回目失敗?して二回も。それがもしや原因では?と私は真っ先に思ってしまったのですが、どうやら違うらしい。ちなみに、今回の網膜剥離の手術も二回受けたそうです。一回じゃ効かない男、ヤッちゃん…。(泪)

私もド近眼だから怖い!人ごとじゃない!将来網膜剥離なんてなったら…怖すぎ。

と思って、今思いっきりブルーベリーを摂取しています。(笑)
本当に効くのか分からないけど、まぁ、ブルーベリーを多めに摂取しても死にやせんだろう。

飲み物はブルーベリー・ティー、パンにはブルーベリー・ジャム、おやつはフリーズドライのブルーベリー…etc。アントシアニン、バンザイ!です。(笑)

さらに、目が疲れたらシミラサンのコンピューター・アイという目薬。スイス製のホメオパシー目薬らしいですが、ホメオパシーが良くわからない。取りあえず、通常の市販の目薬だと目がしみて大変なので、良さげに見えたこれを選びました。

使い心地は、しみません。
シミラサンはシミマセン!

シャキッと効くのではなく、じわぁっと効いてきます。成分には有害な物質を使っていないそうです。

と、ちょっと待て。毎年夏になると収穫しにいくマリオン・ベリーも、アントシアニンが豊富だそうです。マダムが毎年製造しているマリオンベリーのジャムなら、まだ腐る程ウチにあるぞ!?今日から大量消費だ!(笑)

ヤッちゃんの視力がちゃんと回復しますように…。
私のアントシアニン熱が三日坊主で終わりませんように…。