2008年06月12日

●Pop Rocksチョコ

120608.jpgダウンタウンのWalgreens(ドラッグストア)で見つけちゃったんですよ。

私の大好きなPop Rocksの…
チョコ。

噂にはかねがね聞いた事がありましたが、実物を見るのは初めて。というわけで、どういう物なのかは想像できるけど、想像したくない、そんなチョコですよね。

しばらく飾っておいたのですが、昨日食べてみました。

これは予想通りのもの。

チョコの中にPop Rocksの粒つぶがたくさん入ってる。私より早く食べたマダムからは「楽しい〜」というコメントを頂きました。

120608_2.jpg…チョコを口に入れた当初こそ普通のチョコですが、ちょっと噛むと「ジャリッ!パチパチッ!!」と小爆発。噛まずにそのままにすると、シュワシュワシュワ…時々パチッってな状態。チョコの味、パチパチシュワシュワ、キャンディーの味と、口内が大変忙しい状況になります。(笑)

赤いパッケージなので、ストロベリー味のPop Rocksがチョコに入っているとは思うのですが、Pop Rocksの味自体はよくわかりません。

また、製造国はスペインですが、チョコはちょこっと(あぁ…オヤジギャグ…)ハーシーズっぽい荒削りなチョコでした。

Pop Rocksのサイト↓
かなりカオスなサイトで、Pop Rocksを使ったカクテルのレシピだとか、ギャラリーでは「一体どこの子」状態の子供達の画像などが楽しめ?ます。

http://www.poprockscandy.com/