2008年07月07日

●村上園のウーロン茶

070708.jpgまずはポンポンTシャツアップデート

本日、ラリーおじいちゃんの所に行って注文してきました。おじいちゃん曰く、やはり受け渡しに10日程かかるそうです。なので、もうしばらくお待ち下さい。

おじいちゃんが指定通りにプリントしてくれるかドキドキです。

さて、蕁麻疹の状況はまだ改善する見込みもなく、今日も元気に出没しています。

考えて見ると、毎日ミルク・ティーがぶ飲みしたり、食べ物にも気をつけなかったので、悪いものが溜まってしまったのかもしれません。

以前ベリーちゃんから素敵なものを送って頂きました。

昭和48年から無農薬で茶葉を栽培しているという村上園のウーロン茶。

実は、ウーロン茶、苦手なんですよ。味もそうですが、飲むと何故か胃痛を起こすのです。ウーロン茶と聞いた時も、弱冠「大丈夫かな?」と思いつつも、ベリーちゃんの言う「美味しい」に興味津々。

実際に飲んだ所、このウーロン茶は、普通のウーロン茶とは味が全く違ってすごくサラッとして雑味がなく、ほのかに甘みがあって、しかも紅茶っぽい味がする。確かに美味しい。このウーロン茶なら私にも美味しく飲める!

考えたら、お茶は野菜みたいに洗って使用するものじゃないので、農薬がダイレクトにカップに注がれるというわけですかね?そう考えると、この無農薬ウーロン茶、素晴らしい〜。だからといって普通の紅茶は止められませんが…。

蕁麻疹の為に、ここしばらくはミルク・ティーを控えめにして、カフェイン摂取も控えめにして、食べる物にちょっと気をつけようと思います。