2008年07月10日

●レインボー妖精

さっき外出した際、以前エントリーした妖精(ココ)とすれ違いました。

多分、お勤め帰り。
どんな仕事をしているのか知りたい。

で、今回も全身黄色でした。すれ違い様に色々とファッション・チェックをしようと思ったのですが、もうそれよりも自動的に顔が笑っちゃって、おじさんの表情すら見られませんでした。(別方向を見て、別の物に笑ってる振りした)

しかし、遠目で見た時に見ましたよ。

あご髭が黄色、口ひげがオレンジのツートンカラーになっているのを。(笑)
なんだこのオサレさん!?

母達が来ていた頃の話ですが、三人を連れて近所を歩いている時に、道路反対側のバス停にそのおじさんが立っていたのです。そこで、三人におじさんがいる!と囁くと、

なんと、怖い物なしの伯母が

………おじさんに向かって手を振り始めてしまった…

やめろー!!あなたは帰るからいいかもしれないけど私はココに住んでいるんだ〜!!(笑)

当のおじさんは、ものすっごい微妙な顔をして、横目でこちらをチラチラ見ていました。アジャパー

さらに、母がすごく早く起きた日に、弱冠興奮気味に話して来ました。「あのおじさん、朝早いのね〜。5時頃起きて窓から外を見たら、もう出かけて行く所だったわ〜。」

早っ!!出社時間早っ!(笑)
益々おじさんの職業が気になる…。

そういえば、そのおじさんの他、母達滞在中に近所のスーパーへ買い出しに行くと、スーパー内にスーパーマンがうろついていました。Sの字のTシャツを着ているだけならわかるんだけど、マントまでちゃんと着用し、何かの試食を食べてた。(笑)

母は私がどんな所に住んでいるか承知の上だけど、伯母とイイダさんはなんちゅう所に住んでいるんだと思った事でしょう。(笑)