2008年08月19日

●はらぺこあおむしシール

190808.jpg 昨日レジンの件でエントリーし、いてもたってもいられなくなってパーツを買いに行きました。行った場所は、クラフト・ショップのマイコーズ。

しかし、ここ、大抵私が欲しい物が見当たらないのです。
私が欲しかったパーツも、本当に取り扱いがありませんでした。

一つ1ドル程度のパーツさえオンラインで買わなければならないなんて不便すぎっ!!

ハンズ並みのお店が一店舗でもあれば…!日本に住んでいた知り合いのイギリス人は、「ハンズは世界最強の店」なんて大げさな事を言っていた事があります。しかし、今思うとあながち大げさでもないかもしれません。

結局、マイコーズで目について買ったのは、はらぺこあおむしで有名なエリック・カールさんシール。パーツと全く関係ないものを買っていました。

他に、エリック・カールさんのシリーズは、お絵描き帳だとか絵日記帳がありました。

絵日記帳って、アメリカにもあるんですね。かなり懐かしのアイテム。夏休みの宿題を思いだします。低学年の頃の絵日記帳なんか読むと、「ゴミ箱に、手足や目がついていたらいいのに。自分でゴミを拾って歩く事ができる。」

どんだけものぐさなコドモだったんだろう…(笑)

エリック・カールさんの絵日記帳は、表紙がプラスチックで、イラストはシロクマなど何種類かのバリエーションがありました。コドモの頃、こんな絵日記帳で宿題をしたかったです。

シールの方は、はらぺこあおむし編と、動物編を買いました。自分で買っておいてなんですが、一体どこに貼るんでしょう。