2008年08月21日

●求む!DOFO目撃情報!

210808.jpg突然ですが、フィラデルフィア・クリームチーズのパイナップル味が大好きです。

日本にもあるかな?
アメリカでは、カップ入りのものに、サーモン、ハーブ、野菜、いちご、ベリー、そしてパイナップル…etcがあります。この中で、わたしが試したのはいちごとパイナップルだけ。次はベリーを試してみると思いつつ、つい手はパイナップルへ伸びてしまうのです。

しかし、サーモン+クリームチーズは、ベーグルや巻き寿司(フィラデルフィア・ロール)でもありがちな組み合わせですね。しかし…フィラデルフィア・クリームチーズのサーモン味を想像すると、どうしても不気味に感じてしまうのは私だけでしょうか。

サーモン

やっぱりパイナップルだな〜
まったりしたクリームチーズに、パイナポーの甘さと酸味が絶妙。画像ではクラッカーにのってますが、そのまま食べるのが一番。

小さい頃、買い物に行くと、小さい箱に入った輸入クリームチーズを買ってもらっていました。何種類かあって、私が好んでいたのはオレンジ味。オレンジ色のパッケージに入ってて、バッキンガム宮殿の衛兵みたいなキャラクターが付いてたけど、イギリスのものではない…。

kiriでもなく、フィラデルフィアでもない…
一体どこの国のものか、なんという名前のクリームチーズか全くわかりません。
まだ売ってるかな?

と思ったら見つけました!
DOFOというデンマークのクリームチーズ

パッケージも円形に変わっています。でも、出てくる記事が2003年〜2005年のものばかり。もう日本では取り扱いがないのでしょうか?(泪目)もし、ココをお読みの皆さんでご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、目撃情報をお願いします!