2008年08月25日

●シカゴのピザ

旅行に行った時、社長の面倒を見て頂いたデイヴさん(ワシントン大学の研究者。何やらスゴい研究をしているらしい!?)というマダムの知り合いがいます。そのデイヴさんの好きな食べ物が、シカゴのピザだそうです。

私は、つい先日まで見た事も食べた事もありませんでした。
しかし、マダムがいつも行かないスーパーで見つけたと、買って来たのです。

250808_1.jpg

冷凍食品です。箱を開けると、パイのようなものと、別添えのトマトソース袋。ピザとは思えないような物が出て来ました。

作り方は、そのパイのような物の上に、同封のトマトソースを上にかけてオーブンで焼くだけ。

しかし、パイの部分がなんとも分厚い!
中身はチーズとほうれん草だそうですが、それにしても2cm?3cm?位の厚みがありますぞ!?

で、焼けた物がコレ↓

250808.jpg

カットしてみると、まさにタルトかパイみたいです。中身はチーズだらけ。チーズ一色。チーズ三昧。チーズがぎゅうぎゅう…。ほうれん草は申し訳程度に入っています。これは…とても太りそうです。(笑)

食べた感想:むっちい。重い。具がない。もっと、口に入れた時の味のバリエーションが欲しい。玉ねぎとかマッシュルームとか。(笑)

これって、もしかして自分で具を上にのせて焼くものだったのか…?
とにかくチーズチーズで飽きてしまいました。もし次回があるとしたら、今度は上に具を乗せて焼いてみようと思います。

実際のシカゴのピザは、チーズの層に具がたくさん入っているようです。具沢山の場合は、もうちょっと味の感想が変わったと思います。しかし、デイヴさん…これは食べ過ぎない方が良さそうですぞ!?