2008年09月01日

●社長の簡素化に成功

世界初、社長の簡素化に成功いたしました!
なんじゃそれ。(笑)

こんな具合になるべく線を単純にしていったのですが、

010908.jpg

最終形態を見ていたらこのサイトを思いだしました。↓

http://www.animalsontheunderground.com

ロンドンの地下鉄の路線図に動物がかくれんぼ、というサイト。

the animalsのページを見てみて下さい。ゾウやら犬、金魚、カタツムリ等が浮かび上がって見えます。社長はいないか!?(笑)

路線図に動物を最初に見つけた人は、頭が柔らかくて想像力豊かな人なのでしょうなぁ。会社帰りに地下鉄に乗っていて、路線図を眺めていたらゾウさんが浮かび上がって見えたのが最初だそうです。ロンドンの地下鉄路線図は、そのデザインが好きで私もよく眺めたけど…動物が見えた事なんて一度もないや。

010908_2.jpgさて、東京メトロにも動物いるかな?と思いつつ、ネットで路線図を見ています。

ダメだ…糸がからまった毛糸玉にしか見えない…!!
駅名が四角く囲まれてるのもダメかも!?

簡素化した社長は、取りあえず缶バッジにしてみました。こうやって缶バッジばかり増えていってしまいます。