2008年10月02日

●city notebook 東京版

021009.jpg今日はちょっと頭が痛いです。最近夜遅くまで考え事をしているので、睡眠不足かもしれません。

随分前に、モレスキンのcity notebookロンドンを買ったと書いた事があるのですが、そこへコメントを頂きました。city notebookの東京、京都版が出るそうです。11月1日に。そして、会員だけが購入できる?先行販売ページへのリンクを貼って下さいました。

これは、もしかしたらモレスキンの中の人が宣伝の為に、city notebookをネタにしたブログを見つけてコメントを残して行ってくれたのでしょうか…?お疲れさまです。

http://www.moleskine.co.jp/cn-japan

日本で発売されるなら、こっちでも買えるだろうと思って検索してみました。

普通にamazon.comで売ってる。しかも日本より安い。12ドルちょっと。日本では3000円近くするっていうのは、日本向けに特別仕様なのでしょうか。で、生産国はフランスでもなく、イタリアでもないのですよね?…

モレスキンの中の人、どうなのでしょうか!?

しかし、東京在住者は買わないと思うし、やっぱりターゲットは日本に憧れる異国の方、そして、私なのか!?今度、帰国する前に入手して、都内まわった所をくまなくメモ!?=3

そういえば、アクリル板をレーザーカットしている人が身近に二人もいたのです。

今後、アクリルものが色々作れる道が開けた…。そこで、冒頭の頭痛の種、夜遅くまでアクリル板でできるものをあれこれ考えているのでした。

しかし、このレーザーカットできるお二方、二人ともこっちの人だし普通の?男の人だけど、日本語の「カワイイ」という単語を知っていました。私のデザインを見て「カワイイ」と。(笑)なんだ、この「カワイイ」の定着率は!?!?

画像は、壁の飾りとして考えた「マジック・ハット」です。うさぎと鳩が飛び出しています。パンパカパーン!