2008年10月19日

●スーパーのケーキ - ハロウィーン編

もう、ハロウィーンも間近ですね。

昨日、スーパーのケーキ・コーナーで、またしてもすごいケーキ達を写真に撮ってきました。

halloweencake_1.jpg

クモの巣とクモ!クモは前回のアリ同様、プラスチックのクモです。(笑)

そして、クモがはりついたミイラ男の顔!目玉は、チョコです。ハロウィーンの季節になると、指だの耳だの目玉だの、そういう体パーツのチョコが売り出されます。そのチョコを使用しているようです。

halloweencake_2.jpg

そして、パンプキン。なんかこれはすごい手抜きな気がする。(笑)上にプラスチックの顔のパーツを乗せただけ!しかも、かわいくない配置だ…(写真の角度が悪くてごめんなさい)

日本人なら…日本人なら…

もうちょっと目の位置を下の方へ、そして両目を離して置くだろうに。

そして、もう一枚は、パック入りよりもちょっとグレードが上?の、ガラスケース内のかぼちゃケーキ達。後ろのプレートを見ると、8"(約20cm)のパンプキン・ケーキが一つ$31.99。

この値段で、日本だったらホールで普通に美味しく食べられるケーキが買えるんだろうなぁ。なんてスーパーのケーキを見ながら考えちゃいけないか。(笑)

ご多分に漏れず、今回のこれらケーキも、中身はチョコレートケーキだそうです。