2008年11月12日

●このビスケットです

121108.jpgHorlicksのビスケット、覚えていますか?
詳しくはココ

インドのビスケットで、なんともインドの雑貨屋さんのような味がするビスケット。結局あの後、私自身は一枚だけ食べて、恐ろしい事に恐らく今でも棚の中で眠っていると思われます。

そのビスケットは麦芽飲料のHorlicksが原料になっていたので、食べる前にあれこれこんな味だろうと想像していました。なのになのに、一口齧ってみたら、口内に漂うインドのお香だとか埃っぽさみたいな香りと味 T_T

しかし、とうとう見つけました!私の想像通りの麦芽を使ったビスケットが!

それは、母がTescoで買ったMalted Milkというビスケットです。最初は、パッケージもろくに見ずに食べていたのですが、気がついたらほのかに麦芽のあのHorlicksの味がするのです。

!?
原材料を確認したら麦芽エキスと書いてあります。
これだこれ〜。私がまさにHorlicksビスケットで想像した味!

ほんのり優しい甘さがあって、そして食感はモソモソした感じですが、これに生クリームとスライスしたいちごなんかを乗せたらうまいだろうなぁ。生クリームじゃなくてクロテッドクリームとか…。

さて、インド雑貨屋さん風味のHorlicksビスケットはどうしよう。きっと、私がシアトルに戻ってもあるんだろうなぁ。