2009年01月05日

●カワイイ本

050109.jpg本の装丁について調べていたら、リバティでこんな素敵装丁な本を発見しました。

http://www.liberty.co.uk

このハッピープリンス、ものすごく欲しいです!
しかし、確かに凝ってるけど、220ポンドはな〜

…なら自分で似たようなの作ればいいんじゃない?
例えば、豆本なんか自分で作ってる人も確かいたはず。

カタカタカタ…(検索中)

神発見!

こちらの
FLIMFLAMさんのブログ
…随分ブログが更新されておらず、コンタクトのページもforbiddenになってしまいます…

製本の仕方が詳細に記載されており、しかも表紙デザインも凝ってるし、まさかのハンドメイドとは思えない本格的な仕上がり。これで初めての豆本制作だったとは、ただただ凄い。

久しぶりにかなりワクワクするものを読んでしまいました。不器用な私も作る気満々です。(笑)

上手にできたら、誰かにプレゼントしても喜ばれそうですね…?中身はジャーナル風にしても良いし、パラパラ漫画にしても良いし(ハードカバーでそれは無理だろう!笑)、表紙に可愛い布を使っても良いし、可愛い紙や、もしくはお菓子の包装紙なんかも使う手もありますね。

夢がひろがr…!!
オラなんだかワクワクしてきたぞ(笑)