2009年01月10日

●おらこんな村さいやだ

昨晩、お友達の村に遊びに出かけました。村とは言っても、wiiの「街へ行こうよ、どうぶつの森」(ゲームです)の中の村です。(笑)

こちらで購入したwiiは、何もしない状態ですと英語版のソフトしか使えないので、英語版のどうぶつの森です。日本版のどうぶつの森と遊ぶ事は…できるのでしょうか…?

まず、私がS_Rさんの村におしかけ、果物を盗み…そして、かなり村が発展しているのに羨望の眼差し。

その後、私の村に来て頂いたのですが…

噴水もねぇ
花もねぇ〜
果実も一つしかなってねぇ

そんな状態で、特に何をやる事もなく

オラ達しばらくぐーるぐる

100109.jpg
碁しかないスーさんの家で佇む二人。右がS_Rさん。

しかし、エイブル(仕立て屋さん)に入ると、S_Rさんがリーゼントのカツラと三角グラサンを購入。同じく販売されてたセーラー服に合わせてくれとお願いすると、本当に買ってくれました。(後で考えたら私が買ってプレゼントすりゃ良かった!)

100109_2.jpg

早速リーゼントにグラサン、セーラー服姿になったS_Rさん。
その突然の容姿の変貌振りに、ゲームとはいえ腹筋が割れる程爆笑。

S_Rさんは不良になりきり、Nookington(たぬきちデパート)の窓ガラスを叩き割り(割るフリ)、エイブルの壁をたたき壊し(たたき壊すフリ)、新撰組になっている私の背後から斧を降りかざし、斧を持っていない私はシャベルで応戦。

そして一日の終わり、S_Rさんは「家に帰りたくない」と言い残し、盗んだバイクで帰っていきました。(嘘)

S_Rさんからは、たくさんのお土産をもらっていました。S_Rさん、どうもありがとう!!そして、S_Rさん、至急マイクを設置してください。(笑)