2009年01月20日

●頑固な染み

200109.jpg今週末、お客さんが来ます。しかも、ご夫婦です。

ご夫婦をお迎えするのは実は初めてです。これまで独身の男友だちしか遊びに来なかったので、カーペットが多少汚れていても気軽に迎えていたけど(笑)、さすがに女性が来るのでは…

社長のおしっこ染みのついたカーペットではまずかろう。

というわけで、数日前から徹底的に染み抜き作業をしています。

24時間放牧の社長がいるので、カーペットに洗剤を使うのは気が引けたのですが、さすがに洗剤の力を使わないと無理です。

というわけで、サークルで染みの部分を囲って掃除しています。社長を囲うのでなくて。(笑)

今使っているのは、Nature's Miracle(こちらのペットショップでは有名な染み抜き、臭い抜き)と、Oxy Solution(ペットショップで売ってるオキシクリーン?)。どちらも良い働きをしますが、Oxy Solutionは粉末なので、ちょっと使い勝手が悪いです。

かなり頑固な染みなので、毎日一回洗剤を吹きかけ、それを水で洗浄し、さらにスチームクリーナーで仕上げる日々。

三日目にして、やっと見られる程復活!

そういえば、私のいない時、マダムがカーペットに漂白剤を使っちゃった部分があります。そこは、今でも異常な程真っ白く色が抜けています。白いカーペットなのに。(笑)

私が掃除している間、生ける屍の如く目を開けて爆睡する社長↓

200109_2.jpg