2009年01月22日

●iPod Touch

220109.jpg一昨日の夜、買いに行ってしまいました。

ipod touch

これまでipodが出る度にアホのように買い替え、本当にいい加減、次のipodは壊れるまで買わないと誓ったはずなのに…。ちなみに、今あるビデオipodは、tokidokiのカワイイiskinまで揃えたものの、ほとんど使わず新品同然。どうしよう、コレ。

しかし、このipod touchはかなり使い倒しそうです。文字入力も、初代iPhoneと比べると格段に使いやすくなっています。(そのiphoneは現在マダムが使っています)

で、ipod touchでまず何をしたかというと、fringというアプリケーションを入れてスカイプを使えるようにしました。マイクはついていませんが、第2世代のtouchはマイク付イヤフォンを繋げると会話できます。

マダムのiphoneにもfringを入れ、私のipod touchと通話できるようになりました。二人で外出する場合は、私がwi-fiのある所にいれば、連絡が取り合えます。

一体なんなんだ、便利すぎる!
と思ったら、iphoneでもwi-fiで接続しなけりゃ使えないというオチがありました。(笑)

220109_2.jpgさらに、そのfringを使って、母(日本でパソコンから)とipod touchで通話してみました。エコーがかったり遅れ等で音質は悪いけど、会話はできましたぞ!

このようにスカイプが使えるようになっていたり、youtube以外の動画サイトで動画が見られるようになっていたり、ちょっと知らない間にiphoneやipod touchで出来る事が増えているんですね。日々是精進じゃなくて一進一退じゃなくて…日進月歩!ちょっと何か調べようにも、たった半年前の記事がもう古くなっています。

すでにipod touchを使用している方、おススメアプリがあったら教えてください。

※Belkinのカバーをつけて、頂いたポール・スミスのうさぎストラップを付けました。取り付けられる部分が下部しかないので、下からストラップが伸びていますが…か、可愛い…スリスリ。