2009年02月02日

●iPod Touchの中身

先日買ったipod touch、iPodにしては?珍しく毎日使っています。現在の私のipod touchの中身です↓

020209.jpg

一面(左)の四行目youtubeの右隣からがインストールしたアプリです。
fring(VoIPソフト。スカイプを使う用)
mini piano(ピアノが弾けます)
paklsound1(ヤマハのTENORI-ONみたいなもの)

二面
産経新聞(日本時間朝5時に更新されて産経新聞の全紙面が読める)
USA TODAY(アメリカのニュース)
BBC NEWS(イギリスのニュース)
Le Monde(フランスのニュース。簡単な単語しかわからんが)
The Weather Channel(お天気情報)
テレビ番組表(日本のテレビ番組表)
Kotoba!(辞書。無料アプリだけど、結構充実してます)
シェイクスピア(シェイクスピアの作品。オフラインでも読める無料アプリ)
Tris(トリスです。テトリスみたいだけど、トリスです。笑)
シムシティ(お約束ゲーム)
7Cities TD(ストラテジーゲーム。ハマる。背後で流れる音楽がインド料理屋で流れてそう)
サイレント・ヒル(怖そうなので躊躇しましたが、S_Rさんのおススメでインストールしてみました。怖いけど、胸ボインな看護婦さんのゾンビ?とか車椅子のゾンビに吹いた)
Rolando(これもお約束ゲーム。コロコロ転がるキャラの中ではメガネっ子が好き)
Truphone(VoIPソフト。ちょっとやられた感もあるけど、結構便利)
Heart(ラジオ)
Twitterrific(最近ご無沙汰のTwitterですが、アイコン欲しさにインストール。フォローしている高田純次の発言集と化しています)

三面にはアイコン欲しさにインストールしたペンギン・ブックスのアプリ等が入っています。そして、今とっても欲しいアプリが大辞林です。これまで買ったどのアプリよりも高いので、ちょっと躊躇中。あと、スカイプの純正アプリのリリースが待ち遠しいです。