2009年02月06日

●妖怪へぼくれ

とあるおじさんから箱が届きました。しかし、その箱の中に、おじさんが送ると言っていなかったものも入っていました。それは…

ヒップホップ系のダボダボなジーンズ。
しかも新品で二本。

不可思議に思ったマダムがおじさんに電話で問いただしたのですが、何故か口ごもって何も言わなかったそうです。(謎)

ウチには着る人がいませんし、周囲にもヒップホップ系のファッションをする人はいませんし…誰か欲しい人いますか?ちなみに、サイズは男性用34です。

というわけで、一応試着してみたのです。何故か私が。そしてヒップホッパーの真似事を一頻りしたあとでカーペットに広げておいたら、そこで社長がくつろいでいました。さらにその後、マダム画伯が「ジーンズの上の社長」の絵を描いていたのです。(画像右側)

060209.jpg

ジーンズ…。これ、ジーンズだそうです。私は一反もめん並みの新たな妖怪かと思いました。そして、このとってもへぼくれた顔のジーンズに郷愁を感じました。