2009年02月15日

●ラッパの季節到来

150209.jpg5日程前買い物に出かけたら、すでにラッパ水仙が売られていました。

私の季節がとうとう来たました!

去年も書きましたが、ラッパ水仙が大好きです。
水仙じゃなくて、ラッパ水仙です。オレンジとかじゃなくて、オーソドックスな全てイエローのラッパ水仙です。

そんな話をベリーちゃんにすると、先日ベリーちゃんが遊びに出かけた南房総でもラッパ水仙がすでに咲いていたとか。

こちらもそちらも、同じく春になりつつあるんですな。

と、ここまで書いて、去年もなんだか似たような事を書いたと思いつつ、自分のブログを検索してみると、やっぱり嬉しそうにラッパ水仙について書いてありました。(笑)

しかし、ビックリしたのは値段です。

去年のブログによると、
最初は10本98セント、その後3束$5

…今年は?
1束(5本)で$3ちょっと。3束で$10

ガーン!なんで一年でここまで値上げしてるんだ…。去年私が買いすぎてうぬぼれちゃったかな?(ラッパ水仙の花言葉→うぬぼれ)