2009年04月01日

●マダムのサン・ファン画像集2

今日は午前中雪が降っていました。もしかしたら天からのエイプリル・フールのネタだったのでしょうか?

昨晩、母とマダムのサン・ファン画像について話したのですが…

母曰く
「人がいなくて随分寂しい所ね…早朝なのかしら?」

人がいないという問題以前の気もしますが、本当に寂しい写真ばっかりですね。

マダムの言い分では、滞在先がサン・ファンではなく、オールド・サン・ファンという場所だからだと言い張ります。本当でしょうか?

試しに、オールド・サン・ファンの画像を検索すると
奇麗なパステル・カラーのアパートが連なる通りがあったり、かなり素敵な場所なのですよ。窓から花がわんさか咲き乱れていたり、やはりどことなくスペインを想像させるというか、コロニアル調の雰囲気が漂っています。そういう画像を堪能したかったものです。

旅行で行ったわけではないので仕方がないのかな…?

マダムの微妙画像集第二弾

010409.jpg
人だ!しかし、日本で言うと笹塚の裏道を撮ってみましたのような感じです。

010409_2.jpg
どこぞやのラウンド・アバウトの彫刻

010409_3.jpg
やっとまとも画像来た!オールド・サン・ファンで有名だという古い砦。

010409_4.jpg
これがプエルト・リコで有名な鳥、ハト!ハトの画像です!!

マダムは、お土産センスも斜め上ですが、写真のセンスもどうやら斜め上のようです。
あぁ…今回はどんなお土産なんだろう。ジャック・スパロウのフィギュアだったらちょっと嬉しいかもしれません。(笑)