2009年04月08日

●ベーカリー・ヌーボー

080409.jpg去年のイースター頃行ったきり、行ってなかったケーキ屋さんに行ってきました。

ウェスト・シアトルにある、Bakery Nouveauというお店です。

去年のエントリーを読むと、生意気にも「また食べても良いレベル」とか書いてあるのです。(笑)さて、今回はどうだったでしょうか。

その日は春らしい陽気で快晴。通り全体が賑わい、近くのアイスクリーム屋さんでは、アイスクリームを買う人で長蛇の列ができていました。

こっちの人って、ちょっと暖かいと感じるとすぐ半袖になってしまうのですね。もう、すでに半袖で出歩いている人がたくさん。いや、半袖だけではなくキャミソールで歩いている人もいました。

080409_3.jpgそして、お目当てのベーカリー・ヌーボーもお店の外に人が出ちゃう程の混雑ぶりでした。

前回は、タルトを注文しました。アメリカのケーキ屋さんでは、当たり外れのないタルト類を注文します。しかし、今回は趣向を変えて「パッション・フルーツ&チョコレートのなんとか」を注文してみました。

これは、タルトを注文しなくて正解でした。
激うまです!

プリンプリンな食感のパッション・フルーツのムースがまずうますぎる。その下のチョコレートの硬度と口溶けの良さもイイ…。これまでシアトルで文句を言いながらも(笑)ケーキを食べ続けてきましたが、ここが一番美味しいかもしれないです。

080409_2.jpg甘さも、全体のバランスも良いケーキでした。

※もしもっとうまい所があるよという方、是非教えてください。

持ち帰りでマカロンも買いました。
マカロンの方は、残念な事に空洞マカロンが混入していたので、これからの更なる精進が待たれる!