2009年04月09日

●社長本

知り合いのジェイムズさんが本を作ったそうです。

オンラインで簡単に本を作れるサイトがあり、そのサービスを利用して作ったそうです。(blurbというサービス)

ジェイムズさんの本を見ていたら、私も作りたくなりました。
もちろん、社長本!

早速、昨日から取りかかり、今日はあまりにも熱中しすぎて三食抜かす所でした。

現在進行中の社長本、チラ見↓

090409.jpg


無料ソフトをダウンロードして、そこに画像をポイポイ放り込んで行くだけで作れます。DTPの知識はいりません。

本のサイズは4種類位ありますし、ソフトカバーからハードカバー、さらには中身も、画像のみ仕様やジャーナル仕様やイヤーブック仕様などから選ぶ事ができます。選択の幅が広い事と、色々と自由度が高いのが最高です。

実は、他にオリジナル生地を作れるサービスというのも先日見つけて、何日か前に注文してみました。最近は色々と便利ですね。コンピューターのおかげだ。ネットのおかげだ。オンデマンド印刷のおかげだ。

本の出来上がりが楽しみだなぁ〜
(まだ発注すらしてないけど)