2009年04月12日

●生きてます

120409.jpgマミィからメールが来ました。

ブログにもスカイプにもいないけど、大丈夫!?

…例の本作りに没頭していました。

連日、ろくに食事もせず、朝8時から午前3時頃までやっていました。

この没頭体質は完全に父ヒロシ譲りで、かーちゃんも苦笑いしてると思います。

本の方は、ようやく全体が出来て微調整の段階です。今回のために、うちにきた当初の社長の画像をあれこれ探していたのですが、今からは想像もつかないほど雪のように真っ白な社長に我ながらため息。※ただ、成長期なので、顔がブサイクちゃん。

中には、2005年当時、レコードのジャケットに使った画像を見つけました。(今日の画像)

…こ、この画像は「うさぎじま」という書籍の表紙まんまじゃないか!(笑)
社長ですよ、これ。今では随分黒ずんでしまってこんなピンクの鼻をしていませんが。

実際に作ったレコードのジャケの方は社長の目まで入っていますが、それよりも何よりも印刷が悪すぎて、知り合いに見せたら「これ…なんの画像?おっぱい?」と言われて泣きました。

しかし、やっぱり、人はまずうさぎの口元にズギューン!とくるものですね。異論はありませんか?

社長も、この頃のままピンクの鼻だったら良かったのにと思わないでもない。なぜ年々ダークな顔になっていくのであろうか…。社長の心を反映しているのであろうか。(笑)

ちなみに、文鳥一家は今年で皆6歳以上ですが、皆どうも羽が白髪?になってきているようです。二番目のぼくちゃんは、グレーの羽が無くなりつつあり、パパそっくりになってきています。

さて、今日はイースターでした。朝、無理矢理イースターの行事をさせられました。(うさ耳付けてカゴを手に、隠された卵を見つけねばならんのです!笑)