2009年05月04日

●石化した綿あめ

040509_2.jpg放置した綿あめ、見た事のある方はいらっしゃいますかね?

先日のスプリング・フェアで、綿あめのモンスター・バッグなるものを買ったと書いたような気がしますが、これが、本当にモンスター・バッグだったのですよ。
袋もでかいし、中身も思ったよりたくさん入ってるし。
綿あめ好きなのですが、結構持て余してしまってですね…

しばらく放置しておいたのです。
あとちょっとで食べ終わるよ!という所で(笑)

で、気がついたら

040509.jpg石になっちゃってました。
あんなフワフワの綿あめが!

齧るとサクサク。買って来た時はフワフワ〜だったのに。この変貌ぶりにビックリしました。

しかし、このサクサクという食感がこれまた結構おつなものでした。

まぁ、持て余して放置して、綿あめを石化させてしまった私なのですが、これが欲しいです。

http://www.cottoncandyexpress.com/resimachine.html
自家用綿あめ製造機。このべビーピンクの肢体と模様からしてフェアっぽくて楽しい外観をしています。

しかし、こんな風にして自宅でも作れるんですな!?
こちらのページのわた菓子製造機の項目です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~tankyu/jikken/chall.html
ちょっと怖いけど…、アルコールランプ臭が染み付くのではないか心配だけど…面白そうですね!?