2009年07月20日

●またまたアンティークショップ

また、アンティークショップに行ってきました。

今回見たものは

200709_3.jpg

左は、フィリピンで使用されていた大東亜戦争軍票ほ号券です(1942年もの)。21枚で42ドルで販売されていました。軍票、初めてリアルで見ました。まさかアメリカで見るとは。
右は…手づくりっぽさ炸裂の、スイカ・ネックレス。個人的に思うのですが、アメリカ人ってスイカ好きなのかな…?キャンディーでもスイカ味がありましたし、こないだもスイカ・ケーキがまたありましたし、今回はスイカ・ネックレス。しかも、紙粘土で作って色を塗った感じでした(笑)

200709_2.jpg

左は、豚の陶器製置物。まるで屍のように本の上に転がっていました。どういうシチュエーションで飾る豚なのだろう?
右は、どうか神様言わないで下さい、これがエルビスだと!!果てしなく似ていませんが、残念ながら、きっとこれはエルビスをモデルに作ったものかと思われます。だって、エルビスでもなくてこんな胸像誰が買うだろう…??

200709.jpg

可愛い!と思ったのは、このアザラシの置物。なんとも目の感じが(笑)後部に写っているのは、カンフーキッズの置物。巨大あざらしにカンフーで挑むカンフーキッズの図。

そういえば、私が買わなかったバイキング人形(小)二体が売れてしまっていました!
買う人がいたんだ!!大きい方を早めに買っておいて良かったです。