2009年07月26日

●SeafoodFest

260709.jpg

今日は、バラードのシーフードフェストに行ってきました。ウチでは、ベジタリアンの人間(マダム)がいるので、これまで一度もこのイベントには遊びにいった事がないのですが、最近マダムもサーモンかハリバット(巨大ヒラメ)を食べるようになったので、今日は意気揚々と出かけてきました。

行ってみたら、こんな大きいイベントだったのかとビックリです。

様々な露店が、バラードのメインストリートを通行止めにしてたくさん出ています。

雑貨をや食品を売る露店から食べ物系の露店まで。一つ、ケイジャン料理の露店の前を通っていたら、お店のお兄さんがしきりに「ジャンバラヤー!ジャンバラヤー!」と声を出していました。そっちを一瞥すると、「アリゲーターもあるよ!」

えーー!!
そこには、串刺しになった肉片が。ア、アリゲーター…

しかし、今日楽しみにしていたのは、特設会場?のサーモンです。アルダーウッドでスモークされたホカホカのサーモン+コールスロー+ガーリックブレッドで$9。

260709_3.jpg

サーモンはなんとなくスモーキーな香りが漂い、ジューシーで柔らかくてすごく美味しかったです。コールスローもパンも美味しかったですぞ。


260709_4.jpg

こんな所でサーモンを調理しています。

260709_2.jpg

通りの終わりにこんなのを見つけました。巨大サーモンのオブジェと、もう一つ、なんだこりゃ?シシカバブ??

260709_5.jpg

と、思いきや、ロッククライミングの人工岩だった(笑)しかも、登り切った所にサインがついています。「ここまでこれたら$100もってけ」と、札束がビラビラと貼り付いていました(笑)

今日みつけた露店で気になったのはココ↓

260709_6.jpg

犬の帽子屋さん。トップハットやベレー帽、王冠、麦わら帽子…色んな帽子があって可愛いのです。お店の女性から「犬飼ってるの?」と訊かれ、うさぎと言うと、お姉さんが興味津々。どんな種類でどんな色で等細かく訊かれ、挙げ句の果てに来月、ウチの帽子をかぶらせたペットの写真を撮るから、それにうさぎを連れてきませんか!?と。

社長、モ、モデルデビューか?
結局、電話番号やメアドを交換しましたが、冷静に考えると獣医に行くだけでパニックになる社長にモデルが勤まるはずもありません。うん、無理無理。行ったら帽子一つくれると言われたけど、無理無理…(笑)

というわけで、なかなか楽しいシーフードフェスタでした。