2009年09月04日

●今頃は誰かに夢中

ここ数週間程、レンタルDVDで「うる星やつら」を借りて観ています。

二番目の兄が大好きで、子供の頃一緒によく観ていました。二番目の兄は、私たち兄弟の中で一番絵が得意で、ラムちゃんを描かせたら多分当時の町内一、いや区内一だったに違いありません(笑)

さて、「うる星やつら」を観た事がなかったマダムの反応やいかに!?

…マダムは厳格なマダムママに育てられたので、かなりエロ耐性がありません。もしや!と、ラムちゃんが登場した際、マダムの顔をコッソリ見ると、やはりそのラムのビキニ姿に顔を赤らめながら懸命に照れ隠しをしていました(笑)

しかし、ラムちゃんの「○○だっちゃ」に激萌えし、今ではなんでもかんでも「だっちゃ」とつけるようになってしまうという副作用が出てしまいました。

そんなマダム画伯にラムちゃんを描いてもらいました。

1:記憶だけで描いたラム像

040909.jpg

ラムではない何ものか…以前に、いくらなんでも短足すぎるだろう〜!!そして、指4本…。ポストマン・パット事件、再び!!

2:実際のラムを見て描いたラム像1

040909_2.jpg

左手で描いた、もしくはおじいさんがリハビリで描いたかのようなラムちゃん。

3:実際のラムを見て描いたラム像2

040909_3.jpg

アゴが…アゴが…

※3はなりゆきにより、ホルバイン作「大使たち」の骸骨ばりに、左斜め下から眺めると正確なラムになるというのは本人談です(笑)↓

040909_4.jpg