2009年09月07日

●がっかりマスタッシュ・ダディ

070909.jpg

去年、日系スーパーにできたビアード・パパに行ってきました。日本では、すでに「ビアード・パパ〜?」状態かもしれません?実家近所のパパも何年か前に閉店してしまいました。私自身、日本では一回しか食べた事がありません。正直に言うと、シュークリームはヒロタの方が好きだと思ったのは内緒です…。

しかし、なんだかんだ行ってアメリカでは日本産のものは貴重!

一応、事前にビアード・パパのサイトでメニューを見て予習しておきました。アールグレイやパンプキン、ストロベリー等、カスタード以外にも様々なクリームが入ったシュークリーム(ストロベリーを買うぞ!と息巻きました)、もちアイスクリーム、チーズケーキ…シュークリーム以外にも結構あるのでワクワクです。

さぁ、お店に到着してメニューをみると?

カスタード、チョコ、抹茶のシュークリーム、フォンダン・ショコラとエクレアと何かもう一種類位…

まさか、メニューこれだけって事ないだろう!?と、挙動不審にもお店の中をジロジロジロジロと執拗にストーカーのように見てしまいました。しかし、その数少ないメニューは現実でした。いや、もう本当にガッカリ。

カスタードとチョコのシュークリームを買って帰りました。味は普通にビアード・パパのシュークリームでした。

マダムから「シアトルのなんとかダディ(ビアード・パパが出て来なかったらしい。笑)は、きっとメニューを簡略化した小さいなんとかダディなんだよ」と慰められました。その後、マダムはマスタッシュ(口ひげ)・ダディと勝手に店名を変えていました(笑)