2009年09月09日

●ipod touchで勉強

今日はアップルのイベントがあったので、新ipod touchの発表が楽しみでした。

前々からカメラがつくという噂があったので、絶対つくんだろうと思っていましたが、つきませんでしたねぇ…

しかし、カメラはなくともipod touch、本当に便利です。これまで幾度かipodを買い替えたもののほぼ使わなかったのに、ipod touchだけは毎日…通勤も通学も関係ない私が使っています。

一体何をしているの?ですが

実は音楽はほとんど聴いてません(笑)やはり、ニュース系のアプリやゲーム、そして辞書…大辞林はやはり便利です。暇な時に適当に言葉をブラウズできるのも良いです。先日は、プチロワイヤル仏和辞典まで入れてしまいました。それから、今月末でサービス終了ですが、週替わりで手塚治虫漫画が楽しめる週刊手塚治虫マガジン。夜寝る前に読んでしまいます。

090909.jpg

先日、マダムが無線通信士の資格を取得したのですが、どうやって勉強したかというと、iphoneの無線通信士資格テストを勉強できるアプリで、しかも風呂に入りながら勉強していました。(ジップロップにiphoneを入れて。笑)

その後、私のipod touchにも同じ資格テストのアプリを入れて「資格とったら?」と言われてしまいましたぞ。 いつの日か、わたくしめもCQ CQ CQと言い出すようになるのでしょうか。