2009年09月10日

●シカゴまで何キロ?

100909.jpg

マダムはシカゴに出発しました。

とある人物にとある機材を運ぶ為、トラックというかバンをレンタルして、ジョージおじさんと一緒に向かいました。つまり、飛行機とかではなく車で。

シカゴの位置関係がどうも分かっていなかったのですが、改めて地図を見ると

合計で約6州位東にあるんですな。距離にして、シアトルーシカゴ間2763キロ。それを車で…!

毎年秋になると、マダムはとあるコンピューターのイベントで一人で車に乗ってサンフランシスコまで行きます。サンフランシスコまでで1000キロちょっと。今回は倍以上ですが、もちろん一人ではないので、5時間交代で運転するそうです。

その距離感を日本で現すとしたらどうなるか?
例えば、JR稚内駅から鹿児島駅までの距離が2760kmだそうです。いや〜!日本人的感覚では、普通車で自分でドライブして行こうと思わない、思えない距離ですね。気合いを入れて日本一周とかそういうレベル。

ちなみに、3日か4日程で現地到着予定だそうです。