2010年02月21日

●布バッジ

ふとひらめいて、去年サンプルで作った生地でバッジを作ってみました。

社長のサイズは3〜4センチ程度で、一枚の生地に社長、水色のハート型水玉、ピンクのハート型水玉模様の図案を配置した生地です。この生地は元々布のキーホルダーを作ろうと思って制作しておいた生地です。

wacaさんから頂いた白い生地を使ったトートバッグにつけてみた所↓

210210.jpg

下の生地がブルーなので、縫う糸とリボンをピンクにしたらかわいかったと思いますが、ウチになかったので白い糸+水色リボンをつけています。社長の部分には綿が入っているのでぷっくりしています。

布も切りっぱなしですし、後ろの水色の生地も寸法がちょっと足りてなかったりと、かなり適当な作りです。