2010年03月08日

●社長と文鳥っ子ジギー

今日は、とうとう歯医者に行って二本治療してきました。久しぶりの歯の治療でガッチガチに緊張していたせいか、麻酔と極度の疲れで帰宅後寝てしまいました(笑)

さて、これは先日の様子なのですが…

pb_1.jpg

文鳥末っ子のジギーを一羽で放鳥していたら、いつの間にかカーペットの上を歩いていました。しかも、社長の目と鼻の先を。

よく見ると、社長の食べ散らかした牧草をついばんで遊んでいるようなんです。

そして、それをジィイイイイ〜っと眺める社長。とうとう至近距離まで来たという時、社長は特に悪気はなかったようなのですが「あんた何もの?」という感じで、顔を前方に動かしたのです。

それと共に、ビックリしたジギーは大慌てでピョー!と飛び去って行きました。

pb_3.jpg

右上のぼやけた物体がジギー

もう5年一緒に生活していますが、文鳥ズが社長の背中に乗って遊ぶという図は見られそうもありませんね〜。