2010年03月30日

●さくら満開間近!

今、日本にいます。丁度桜が満開になる前で、お花見に一番良い時期に帰る事ができました。

今回はデルタで初帰国。ノースウェストがデルタに合併されても、しばらくはノースウェストブランドで飛んでいましたが、とうとう身も心も(?)デルタになった飛行機でした。

なんだかんだ言ってちょっと寂しいですね、もうあの赤い尾翼に乗れなくなってしまったのは T_T

ノースウェストの晩年は、機内食が非常に貧相になっていましたが、デルタになったら機内食のフルーツの量が増えていました。ただ、緑色のメロンがスイカの皮みたいな味がしました(笑)

もう一つ、デルタになって変わったのは、チェックインが自宅でできるようになった事。飛行場でも比較的スムーズに搭乗口に行けました。

Seatac(シアトルの空港)で両替屋さんを見たら、$1がたったの80円というレート。思わず気絶しそうになりました。成田でチェックしたら$1=89円だったのでまだホッとしたけど…。

マダムによると、社長は食欲もあって元気にやっているそうです。文鳥達は相変わらず騒々しくて、朝早くから起こされてしまったそうです。

恐らくマダムの起床方法は、まず文ズがピーピーギャーギャーと騒ぎ始め、それでもしつこく寝ていると社長がマダムの頭をガリガリと引っ掻く、こんな起こされ方をしている事でしょう。

マダム様、皆の世話を宜しくお願いします。