2010年06月02日

●まだよまだよ

聖☆おにいさんの5巻、出ましたね。

発売直後、地元の紀伊国屋のサイトをチェックすると、さすがにまだ入荷しておりませんでした。そしてつい先日、ぽこ森さんとその話しになり

「今回も面白かった!」

との感想が。作者さん、よくネタ切れしないね、すごいね。益々早く読みたいよ!と、思いつつ紀伊国屋のサイトをチェックすると、なんと、入荷してるではないですか。

昨晩、買いに行ってきました。

しかし、ない。どこを探しても1巻から3巻までしかない。皆、買うの早いです!!

そこで、レジの男の子に聞きにいきました。日本語ぺらぺらか日本語不憫系かわからないので、探るような気持ちで口を開きました。

「あの(あれ?聖ってせいだっけセイントだっけ!?)…せ、せいせい、せいとーおにいさん5巻…ありますか?」

ひじり☆おにいさんと言わなくてまだ良かった?でも、男の子笑いそう。
「5巻ですね?テーブルの上になかったですか?」

私の方が日本語不憫系でした(笑)
これからは紀伊国屋のサイトをチェックして、シアトル店の在庫を見つけたら速攻でウェブ上で購入する所存です!

本の代わりに入手したプラリネスカッチのチェルシーと白桃ミルクチェルシー↓プラリネスカッチの方は、ぽこ森さんがお勧めしてくれなかったら買わなかったと思いますが、これが美味しい事!ナッツの香ばしさが最高!

020610.jpg