2010年08月05日

●ブルーエンジェルズ

カナダの森林火災はまだ続いているようで、未だすっきりしない空の一日でした。

が…彼らが今年もやってきてくれました!↓

050810.jpg

ブルーエンジェルズです!この時は四機だけでしたが、合計6機です。

昨日シアトルにやってきたそうです。そして今日は練習日。午前中と午後の二回、シアトルのダウンタウン上空から恐らくベルビュー方面まで飛び回っていたようで、ゴォーーーーー!!やらキィーーーンやら轟音を轟かせているので落ち着かないったら。

音が聞こえる度に窓から外に顔を出し、彼らを探すのですが、音が大きければ大きい程姿が見えない(笑)しかも、一度はかなり巨大な彼らの影が地面に映し出されたのに実体が見えない。もどかしいですな。

しかし、やっぱりカッコいい…!

ブルーエンジェルズ(@blueangels)もツイッタでつぶやいているのを発見。「これから午後の練習始めるよ」なんてつぶやきをしてくれていました。

今週末はどうやら雨のようですが、どんな天候でも私たちを楽しませてくれる準備があるそうです(マダム談)。楽しみだなぁ。