2010年09月01日

●切手蒐集

これまで、切手のコレクションはうちに送られてくる各国の郵便物から採取するという金銭の全くかからない趣味だったのですが

やはり月日とともに郵便からオンラインでの取引へとシフトし、この8年の間に郵便物も激減…(ノД`)

そんなわけで、私の切手コレクションもお金を払って集めるようになってきました(笑)それもまたオンライン・ショップでお目当ての切手を探して集中的に自分の欲しいものを買うという事態になったのでさぁ大変。

ショップのページを見ていると、次から次に欲しい切手が出て来ちゃうよ…(汗)

しかし、私の買う切手はせいぜい$1前後ですし、かなりお安い趣味ですな(笑)さらに、オンラインで買う利点は、送料として貼ってくれる切手にちょっと古い記念切手を使ってくれるお店がほとんど(先日は小型シートそのまんまを貼って送ってくれた所も!)なので、私には豪華なおまけつきのようなものです。さらに、新品の切手をおまけで入れてくれるお店もあります。

これは昨日届いたスウェーデンの切手。ダーラへストの切手目当てで買ったものです。このダーラへストの柄が最高!目がちょっと情けない感じですが、それも良し(笑)

010910.jpg